ダブル晴れスイッチトリル

こんにちわ、とうりです。久しぶりに構築記事を書かせていただきました。

 

今回ご紹介するのは晴れパです。

今回ご紹介する晴れパはメガリザードンYを軸にしているptとなります。

f:id:touri-tokisame:20160527021318p:plain

 

 

≪ptの紹介≫

f:id:touri-tokisame:20160527021522j:plain

リザードン@メガストーン

ひかえめ

もうか→ひでり

31-奇-31-30-30-31

167-x-110-168-105-116 → 167-x-110-223-135-135

H108 B92 C192 S116

ねっぷう まもる めざ(地) オーバーヒート

 

今回のメガ枠がこいつS13のときのやつなので詳細を忘れてしまいましたがとりあえずわかる範囲だけ書いときます。

ヒードラン対面で勝てるようにとめざ地を採用しました。シュカドランでも確2でもっていくことができます。

耐久はガルーラ補正ありねこ捨て身タックル威嚇込みで確定耐え

晴れオバヒでH252ガルーラ確定1発

Sは最速70族抜き調整

f:id:touri-tokisame:20160527020938p:plain

フシギバナ@いのちのたま

ひかえめ

ようりょくそ

31-偶-30-31-31-31

175-x-111-152-120-118

H156 B64 C148 S118

まもる ギガドレイン ヘドロ爆弾 めざ(氷)

リザードンが苦手とするランドロスボーマンダを見るためにめざ氷を採用

火力が足りないと思いいのちのたまをいれてみましたがかなり役立つ場面が多かったです。

f:id:touri-tokisame:20160527025452p:plain

クレセリア@オボンの実

のんき

ふゆう

31-x-31-31-31-0

222-x-174-114-150-81

H212 B148 C148

サイコキネシス れいとうビーム つきのひかり トリックルーム

 

完全に調整忘れましたが

とりるはって、れいびうったりするだけです(ごめんなさい)

とにかく固いです。

f:id:touri-tokisame:20160527040559j:plain

ドサイドンじゃくてんほけん

ゆうかん

ひらいしん

222-190-170-x-75-40

H252 A100 B156

まもる じしん いわなだれ アームハンマー

じゃくほ発動するとかなりやばいです。もっとBとDにふってみるのもいいかもしれないです。

(なんかかっこいい画像拾っただけつっこんではいけません)

f:id:touri-tokisame:20160527041607j:plain

コジョンド@きあいのたすき

ようき

せいしんりょく

31-31-31-x-31-31

141-177-80-x-80-172

H4 A252 S252

ねこだまし とびひざげり ワイドガード いわなだれ

せいしんりょくなのでねこだましをうけないのでせいしんりょくを知らないガルーラねこだましをうってきたらそこでとびひざげりをいれてるだけで試合に勝てます。

ワイドガードでいわなだれを防いでリザを守りましょう。

 

f:id:touri-tokisame:20160527045500j:plain

ランドロス@こだわりスカーフ

いじっぱり

いかく

31-31-31-x-31-31

175-195-120-x-103-140

H84 A100 B76 D20 S228

いわなだれ はたきおとす ばかぢから じしん

 

威嚇要員。雪崩ひるみげーする場合も。

Sは最速スカーフドーブル抜き

耐久はキザンのまけんきふいうち耐え調整

 

 

 

S13のダブルバトルで使用したPTです。

最高レートは1917です。

熱風をメインウェポンにしてるので外して負ける場合も多々あります。

しかしあの火力はやばいです。やみつきになりますね。

 

リザはBがかなり低いのでいかくとかで介護する必要があります。

ですが火力だけは保証します。

 

今回は友達がリザYを使うということで参考になればと思い書きました。

少しでも興味をもってくれれば幸いです。

質問があれば随時答えます。

僕に直接声かけてくれるのでも構いません。

Twitter:touri_poke

 

お知らせ

PCLのGS代表になりました。