ポケモンGOの旅

 どうもこんにちわ、はじめましてのかたははじめまして自称ポケモンマスターこと、とうりです。いつもはポケモンレートで使っているptなどの記事を書いておりますが今回大人気アプリのポケモンGOの記事を書かせていただくことになりました。

 

とりあえず僕の現状を報告させていただきます(7/27現在)

f:id:touri-tokisame:20160728122048p:plainf:id:touri-tokisame:20160728122150p:plain

見た通りトレーナーレベル 24、歩いた距離は119kmになります。

図鑑100超えたばかりですが...

 

とりあえず色々振り返ってみますと

1日目(7/22)は仕様がわからず、いろんなポケモンを手に入れようかと思いひたすら歩きました。

f:id:touri-tokisame:20160728133721p:plain

結果初日は21.2km歩くという結果になりましたw

友人と周回捗りそうな場所を探していて見つけてしまったんですよ、、、

大根公園(通称:廃人ロード)

f:id:touri-tokisame:20160728134225p:plainf:id:touri-tokisame:20160728144045j:plain

やすらぎの池周辺が周回コースです。

ここの公園には11ヶ所のポケスポットがありなかでも写真のようになっている場所がありここをひたすらに回るということができます。

ポケスポットの回復時間が5分でここは歩くと6分くらいかかります(ポケモンGOやっているとポケモンがでてくると立ち止まってしまうのでもう少し時間がかかりますが...)

僕はここをひたすらに回り続けました。(まさに廃人)

2日目(7/23)もここをひたすらまわりました。ただそれだけです。

f:id:touri-tokisame:20160728135032p:plainf:id:touri-tokisame:20160728135116p:plain

ただ33.7kmとかいう俺何やってんだという自問自答をしながら歩いた結果です。

ここでやっとチュートリアルが終わりました。(実際僕基準なので参考にならないかもですがここでは納得してください。)

f:id:touri-tokisame:20160728135549p:plain10km卵からかえったやつ地味にうれしかったです

3日目(7/24)またひたすらに大根公園周回してました(ボッチでしたw)

ちょうどそのころ大きさ=個体値の高さといガセネタに踊らされて10km卵のイーブイを博士に送るという失態を2回もやりましたww(笑ってもいいんだよ?)

f:id:touri-tokisame:20160728140334p:plainf:id:touri-tokisame:20160728140439p:plainf:id:touri-tokisame:20160728140530p:plain

3日目は日の出まで周回していたせいでペースを落としたはずなのに26.07kmも歩いてました。ほんと馬鹿ですねw

そして、トレーナーレベルもなぜか22になってました。なんででしょうね?

まぁ理由は後程紹介します。

あと、カビゴンがでたんですよ、野生なんですよ、もう発狂しそうでした。

夜だったら発狂してた思いますが日中だったためグッと抑え込みました。

??「キチガイとして通報されなくてよかったな?」

僕「お、そうだな」 って感じです。

4日目(7/25)写真がないのであれですが、8kmくらい歩きましたが、次の日に単位をかけたテストがあったためノルマを達成することができませんでした。

5日目(7/26)とうとう歩いた距離が100kmを突破してしまいました。友人からはおめでとうではなく廃人怖すぎというメッセージばっかりくるもんですから若干凹んでたのは内緒。

f:id:touri-tokisame:20160728141759p:plainf:id:touri-tokisame:20160728141717p:plain

5日目次の日もテストが控えてるというのに17.03km歩いてました。次の日のテストは案の定死亡しました。

6日目(7/27)テスト期間なのにポケモンがやめられないよぉおおおと言いながらひたすら周回してました。ここでやっと図鑑が100匹登録できました。

f:id:touri-tokisame:20160728122150p:plainf:id:touri-tokisame:20160728142719p:plain

今日は13kmあるきました。何も言うことはないです。この時点で1日平均が約20kmも歩いていることに僕自身驚いています。

 

 

 

 

ここで簡単にトレーナーレベルをあげる方法ですがみなさん知っておいででしょうがポッポ、ビードルキャタピーなど低コストで進化できるポケモンを利用した方法です。

これはしあわせたまごというアイテムを使い30分間獲得経験値を2倍にするといったものです。

ここでまとめて手持ちに用意したポケモンをひたすら進化させるだけで多くの経験値を得ることができます。(画像を用意できないのはほんと申し訳ないです)

 

この方法を知ったのがトレーナーレベル19のときで知ったときは俺の努力とはいったいといった感じでした。

この方法はとても効率がいいのでぜひ使ってみてください。

 

質問があれば随時受け付けておりますのでよろしくお願いします。

Twitter:@touri_poke